風のようにきままに♪

日常生活と好きなことあれこれ。

久々に、たこ焼作りました

無性にたこ焼が食べたくなります!大阪にいた頃は当たり前のように、たこ焼きパーティしてました。


関東に移ってからは、たこ焼きといえば銀だこしかなくて、、お祭りの時にたまに屋台見かけるくらいで、その辺には売ってないし、近くのスーパーマーケットにもありません😭ですから、定期的に自分で作るしかないのです!



大体2回くらい作りますね。

出汁入りのたこ焼きの粉は使いません!

先に出汁を取ってから卵と小麦粉入れます。

隠し味に牛乳と醤油と塩少し入れます


今回は基本のたこ焼。ねぎ、紅生姜、タコ、揚げ玉入れました。たこ焼完成したらソースとマヨネーズと青海苔、鰹節かけて完成です。


好きな味付けは、ポン酢マヨネーズです。

基本はソースマヨネーズです。笑


今度大阪に帰省したら会津屋のたこ焼食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する